majime space

何者にもならなかった女子大生の日記

何者。

 

こんにちは。

ろんです!

 

ブログを始めて今回で二回目の更新です🙇🏻‍♀️

読んでくれる方がいることが幸せ...✨(´ω`)

 

 

今回のタイトルの通り、本当に私の人生の課題は自分が、『何者』なのかを知ること。

 

中学生くらいの頃からHSPの傾向はあったものの

目立つのが好きで、何者かになりたい。

そう考えていました。

 

容姿に対しての執着も人一倍で、自分の顔を褒められるたびに天狗になったり、鏡を見てやっぱり納得いかずに泣いた夜もありましたね...(思春期か)

 

こうやって書き連ねている今も、何者かになりたくて、でもなれない。そんなジレンマの中を生きています。

 

そもそも、いまをときめく俳優、モデル、アイドル、みんな同じ人間のはずなのにどうして私はこうなんだろう。こうやって常に比べながら生きていた中高生時代。辛かったな〜〜...

 

そもそも、誰かと比べることって人生で最も損な行為ですよね。

 

だって相手は私にもなれないし。私も憧れの人にはなれないしね。

 

そうやって割り切ることって心を救ってくれます。

 

だけど、今だって夜中に悲しくなることもありますよ。本当はみんなこう思って生きてるのかなあと思うと少し気が軽くなりますが、、。

 

特別になりたい気持ちって、切実で真っ直ぐで黒くて美しいのかも。(?)

 

前回のブログに書いた、そんな自分も受け入れよう。それが大事なのかもしれませんね。

 

Twitterを開設してまだまだ日が浅いのもあり、たくさんの方と交流は正直できていません😢

 

これから輪を広げていきたいなあと思っております!

 

皆さんは昔、今、何者になりたかったか、

教えていただけると幸いです!

同じ考えの方、いるかな〜?

 

今回も拝読、ありがとうございました!

次回も楽しみに待っていていただけると嬉しいです🦌✨

 

世界は色々なことが起きて、暗いこともありますが気持ちを大事に。自分を幸せに導けるように!頑張りましょうね\(^o^)/

 

ps.メンタリストの方が、朝起きて今日はいい選択をしよう!と心がけると良いと仰っておりました。偉大なるDaiGo先生。今日もありがとうございました。

 

#HSP #HSPあるある #繊細さん #悩み

#人生 #自分 #何者 #ネガティブ

#ポジティブ #日常 #夢